ガム踏んだ夏。

 01,2014 22:57
今週は暑かったねぇ~。
死ぬかと思ったよ!(アタシが・・・・)
P8010051kkkkk.jpg
ウチの愛いワンコ~雷と凪ちゃんは元気♪
P8010081kkkkk.jpg
P8010057kkkkk.jpg
今朝、「ガム」を踏んじゃった凪ちゃん。
見事に柔くなった「ガム」に、石ころいっぱいつけて帰ってきた。
P8010064kkkkk.jpg
どうにもならないから、ハサミで毛ごと切ったけど~失敗して足を少し切ってしまったアタシ・・・。
朝っぱらからビックリして(アタシが)、大声あげてしまったよ・・・。
凪ちゃんは~すっ飛んで逃げて行ってしまった・・・。
血もすぐ止まり、消毒もしたけど・・・夕方も何となくアタシを避ける凪ちゃん。
アイスを出しても来ない・・・呼んでも・・・来ない。
下は何だか知らないけど、呼んだら遠吠えの様に答える凪ちゃんと雷の動画。


ワンコは悪くない、全ては人間が悪いんだよ~。

Comment 2

2014.08.05
Tue
10:43

らぶりずを #-

URL

凪ちゃん、災難でしたね。

自分の手を切るよりワンコのキズをつけた方がパニックになっちゃいますよね

しかし、相変わらず雷君はイケメンだし凪ちゃんは美人さんですね
お顔なんて真っ白じゃないですか!!

うちは室内は祖母が嫌がるので、土間?室内だけど靴を履いて作業出来る所にいますがヤンチャ盛りで何にでも顔突っ込んで、顔が微妙にクリーム色(薄汚れてるとも言う…)
やっぱり、室内で日常過ごせる方がワンコは美しさをキープ出来るんでしょうね。
お風呂も月2が限界なので…

別記事ですが凪ちゃんで20キロちょっとあるんですよね~
うちは今日で生後半年ですが、まだまだ顔も小さくて獣医さんからも小さいね…って言われてションボリです。

まだ成長するとは思ってはいますが、毎日見てると大きくなってるのが分からないんですよね
今は16キロちょっとしかないので。

せめて先代ワンコの24キロは超えて欲しいものです……
雷君みたいにガッシリ、でも温和な子に育ってほしいなぁ


ガム、うちの子は踏む前に拾い喰いしてしまいそうなのでそっちを気をつけなければいけないですわ‥…

編集 | 返信 | 
2014.08.07
Thu
18:42

アケミ #-

URL

らぶりずをさん
土間~いいじゃぁないですか!
ウチのプチテラスはイメージ土間ですよ。屋根のない土間(笑)。

凪ちゃんも小さい小さいと思いましたけど、結局こんな感じで1才になりました。もう少し大きくなるかもと獣医さんに言われとります。
なので、半年で16㌔だったら凪ちゃんより大きいかもです。

・・・ウチのワンコを綺麗と思うのでしたら、シャンプーしてくれる「クロクロさん」のおかげです。アタシ達はせいぜい足を洗う位の新米飼い主なのです(笑)。

編集 | 返信 | 

Latest Posts