「先生」には弱い飼い主。

 05,2016 22:06
辛口先生の予想に反し、肝臓の療法食「ロイヤルカナン」を喜んで食べている凪ちゃん。
すんなりと「手作り食」→「ドックフード」に切り替えた我が家の天才ワンコ達。
P6040008kkkkka1 aAAaaa
雷だけ手作りご飯とゆうのは何なので、雷も一緒にドックフード「ピナクル」を食べており・・・飼い主的に楽チンな日々♪
んがっ、雷は「あの雷」な訳で・・・アタシの予想ではこのままドックフードで楽させてくれないと思っとります。
(雷の皮膚炎は一進一退。)
P6040018kkkkka1 aAAaaa
辛口先生のモニャモニャ・・・で、フロントラインも今現在はしておらず~。
DSC04251kkkkka1 aAAaaa
ホントはこんな🐛のいそうな田舎道や・・・・
DSC04257kkkkka1 aAAaaa
農薬まいてそうな畑に~
DSC04264kkkkka1 aAAaaa
ワンコを連れて行ってはいかんのです。
DSC04265kkkkka1 aAAaaa
こんな感じの町(?)を除草剤や殺虫剤に注意しながら散歩しなくてはいかんそうだ・・・。
(公園もワンコ禁止多いからダメね)
DSC04271kkkkka1 aAAaaa
「超~めんどくさくねぇ~?!!」と、辛口先生に言いたいけど、さすがに怖くてアタシは言えない・・。

Comment 2

2016.06.07
Tue
09:14

ヴィヴィママ #-

URL

あの先生、前にも増して冷たいといぅか・・・冷酷といぅか・・・そんな感じがします(^^;; 以前、ニャンコを見てもらった時は、超優しかったのですが二日後、ヴィヴィを連れて行くと笑顔も見せずに終了・・・(-。-;; んまぁ~ワクチン射ちに行っただけなので、特に話す事も無かったのですけど(^^;; もしや、ワンコ嫌いなのでは?!って思ってしまいましたよ( ̄∀ ̄;;)
この時期、皮膚炎は繰り返しますよぉ~(×0×) 塗り薬、もらいませんでしたか? うちも、あまり薬を飲ませたくないのでできるだけ塗り薬で治してます(^^) あと、シャンプーの時『ビルバゾイル』とぃうので洗ってもらってましたよ♪(どちらも、あの病院で買ってます( ̄▽ ̄)v)ヴィヴィの場合は、結構効果があるみたいで、だいぶ皮膚炎にはならなくなりました(^^) ちょっと強めの薬用シャンプーなので、雷クンのお肌具合にもよると思いますが・・・ご参考までに~(☆°ω^)b

編集 | 返信 | 
2016.06.12
Sun
22:40

アケミ #-

URL

To ヴィヴィママさん

ほほぅ~塗り薬でましたか。
抗生剤とかゆみ止めが出た気がします。
病院選びは悩みますね。
雷は「病院は遊園地」と思ってる様で~非常に異常に「はしゃぎ」ます。
なので予約制の病院は都合がいいのです。
ただ、雷ももうすぐ6歳。
何度も通院してるウチに、何時アタシが病院で暴れるか(キレるか)~自信がなくなりました。
真面目に考えなくてはいけないですね。
あと、皮膚炎の情報有難うございました。助かります♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts