みんなみんな色々あるんだね。

 31,2016 15:00
ラァ~イ💛
P5210006kkkkka1 aAAaaa
さてさて、ここ2週間色々あり~気持ち的に忙しかったアタクシ達(あっ、法事もあったね)・・・。
その2週間分の写真を順不同にUPする。
P5210021kkkkka1 aAAaaa
ワンコの血液検査の結果が悪く、再検査を29日にした。
P5220056kkkkka1 aAAaaa
雷は薬で劇的に数値が良くなり・・・でもあと2週間分の薬を処方される。
P5290037kkkkka1 aAAaaa
P5290047kkkkka1 aAAaaa
DSC04170kkkkka1 aAAaaa
んがっ、凪ちゃんが悪く「GGT」の値がすんごく高いときたもんだ。
今日は夫婦共々仮病で会社を休み、朝一番で凪ちゃんをエコー検査とX線検査に連れて行った。
DSC04196kkkkka1 aAAaaa
爽やかな風が吹いて春の花がゆれてても~カッコーが優しげに鳴いてても、あの角、この橋、春の川の匂い。
ここ数日凪ちゃんが心配で、アタシにゃ恨めしい日々でございました。
DSC04236kkkkka1 aAAaaa
検査結果は「胆泥症」。
石にはなっていなかったのでお薬で治す・・・日々の食事も見直し。
P5230074kkkkka1 aAAaaa
脂っこいのは控える事・・・。
DSC04209kkkkka1 aAAaaa
血液検査でたまたまみつかったから良かったですねと辛口先生。
犬の場合~症状は殆どなく、凪ちゃんは雷と違って肝臓系が弱い様子。
P5290056kkkkka1 aAAaaa
ゆっくりとゆっくりと~お薬と病院の食事療法食で治していくそうだ。
まぁ~雷は胃腸が弱く、凪ちゃんは肝臓系が弱いとゆう事で・・・
まだまだ皆と一緒に暮らしていけそうでホッとした飼い主だった。

Comment 2

2016.05.31
Tue
21:28

ヴィヴィママ #-

URL

何やら、心配な日々をお過ごしだったのですね(´ー`;;) あの先生…(ー ー;)さぞ胸に突き刺さる言われ方をしたのかと…(T ^ T)
それにしても、病気知らずの元気な凪chanが、病気になってしまったとは…(´Д` ill)
早く、全快になる事をお祈りしております(>人<)

編集 | 返信 | 
2016.06.05
Sun
21:23

アケミ #-

URL

To ヴィヴィママさん

どぉ~もです。
相変わらず、くせ者の辛口先生でしたよ♪
実は雷の皮膚炎は一進一退の状態。
その事を相談したら「痒がってますね・・・」
で終わりました(笑)。
恐らく肝臓の方が先とゆう意味だと思われます。
飼い主的には~気持ちよく診察が終わる事はないですね(笑)。
凪ちゃんは療養食のフードを気持ちよく食べ、いいうんPしてます。
いまだに「病気のワンコ」に思えないアタシです。




編集 | 返信 | 

Latest Posts