2ワンコで4万円以上♪

 15,2016 19:25
行楽日和の土曜日。
・・・・辛口先生のところへ「狂犬病」「フィラリア予防薬」ついでに「健康診断」しにワンコを連れて行った。
DSC04128kkkkka1 aAAaaa
雷の皮膚の状態はいい感じ(たぶん)。良くなってるとの診断あり~。
この2週間、ジャブジャブ水を飲み~ジャージャーオシッコをした雷。
夜中~何度か「ペットシートをかたずけてくれ!」と起こされたアタシ┐(´д`)┌ヤレヤレ
P5150013kkkkka1 aAAaaa
んがっ!!「健康診断」の結果が悪かった・・・悪すぎてビックリした。
しかも、雷も凪ちゃんも両方ときたっ!
DSC04147kkkkka1 aAAaaa
凪ちゃんは「脱水症状」
DSC04141kkkkka1 aAAaaa
雷は「肝臓の数字が悪い」・・・・。
DSC04146kkkkka1 aAAaaa
おそらく・・・
もともと水をあまり飲まない凪ちゃんが、雷が水をがぶ飲みしたので飲めなかった?!
(それにアタシが気づかなかった。)
DSC04154kkkkka1 aAAaaa
雷がオシッコしたらご褒美にオヤツを沢山あげてた(色んなの・・・旦那がね)。

・・・・とゆう事で、また2週間後に血液検査をする事になった。
何だかんだで、ワンコご飯の事また悩み始めたアタクシ。
人の気も知らないで、さっきから雷が「ご飯!ウォ~ォ」って騒いでる。
困った恋犬だ。

Comment 4

2016.05.15
Sun
22:19

もん #-

URL

病院代 高いですよね~
我が家も 先月で5万超えた(泣)
それでも 良くなっているから(今回は確実に)
支払いも笑顔でできます

肝臓って 食事療法になるのかしら?
犬はどうするのか わからないけど 
なんにしても 良くなってほしいですね~

編集 | 返信 | 
2016.05.16
Mon
15:27

ヴィヴィママ #-

URL

御無沙汰しております(^з^)☆

お薬飲んでる時のシッコは、本当に大変ですよね・・・(-。-;;) 諭吉も、容赦なく飛んで行きますし・・・(×0×)
ヴィヴィも、毎年繰り返される皮膚炎の時は、シッコジャージャーで2・3時間置きにお外に出さなければならず、寝不足の日々でしたσ( ̄∀ ̄;;) ペットシートでも、しない事はないのですが、全くもって足りずv-356後片付けのほぅが大変になるので、頑張って起きてました(^^;;
雷クンは、寝不足になってイライラしませんでしたか?ヴィヴィは、後半イライラして超八つ当たりしてきましたよ( ̄ε ̄;)

肝臓の数値は、お薬のせいもあるのではないですか? 次回の検査で、2人とも健康に戻ってるといぃですね♪(^^)
ちなみに、ヴィヴィはコレステロール値が高いと言われました・・・(°д°ill)ガーン 飼い主共々、本気でダイエットに取り組まなければですぅ~(;;´▽`)ゞ

編集 | 返信 | 
2016.05.18
Wed
21:04

アケミ #-

URL

To もんさん

5万円は頑張りましたね~もんさん♪
もちろんカイ君も頑張りました。

我が家は引きつりながらの支払いです(笑)

今回の皮膚炎、原因がね~何で?って感じ。
ばい菌が入ったと先生ゆうけど、広い範囲にボツボツと出てるし
顔も痒がってたのですよ。
・・・・肝臓は「お薬」です!
旦那が隠れてバンバンおやつあげるの禁じてるところです(笑)




編集 | 返信 | 
2016.05.18
Wed
21:21

アケミ #-

URL

To ヴィヴィママさん

同じお薬ですね!
ペットシート代もハンパない額になりました♪
そぉ~かぁ~。アタシも寝不足だったけど、雷も寝不足だったかも・・・。
雷はオシッコするたび「オヤツ」をあげてたんで、
イライラとゆうより喜んでた感じ♪・・・単純なワンコです。

次回の検査の結果みて、食事とか~もう一度見直しする予定です。
あの辛口先生に「脂っこいの控えて年齢にあった食事を」と言われ、
雷も若くないんだな~と少ししんみりしました(笑)
ワンコ話~今度ゆっくり話しましょうね♪


編集 | 返信 | 

Latest Posts