・・・・が多い日。

 05,2015 20:29
今朝、カーテンを開けたらドンよりとした雨だった。
どおりで~目が痒くない訳だ・・・。
P4050024kkkkka1 aAAaaa
雨だし~雷は昨日ワクチンしたばっかしだし~旦那は夕方用事があるし・・・・で、
今日は地味に過ごす事にする。
P4050033kkkkka1 aAAaaa
ワンコもアタシも何か面白くない・・・。
P4050035kkkkka1 aAAaaa
1個のガムを奪い合いながら食べるワンコ達。
P4050055kkkkka1 aAAaaa
アタシにはイライラをガムにぶつけてる様に見えたね。
P4050084kkkkka1 aAAaaa
P4040016kkkkka1 aAAaaa
さて、今日の雷は元気・・・・うんPは少しやわいけどね。
まぁ~何となく感じるものあったら明日会社休もうかとも考えたけど、大丈夫そうだ。
P4050066kkkkka1 aAAaaa

P4050068kkkkka1 aAAaaa
旦那は4月いっぱいは忙しい様子。なんと、久々の出張もある!
家事の半分(以上)はやってもらってるから~大変だ(アタシが)。
何より、解りやすく寂しがるワンコ(特に雷)をどうしてくれようか~と、頭を抱えているアタシだ。

Comment 4

2015.04.09
Thu
13:59

ハルラブ #-

URL

こんにちは

以前、一度コメントさせて頂いた者です。

我が家にも1歳になるハスキーがいるのですが、最近どんどん体重が落ちてきてオスなのに18キロしかなく雷ちゃんのハスキーらしい体つきが羨ましくて仕方ありません

うんPも常にゆるいし、あまりに心配だったので血液検査すると胃腸が弱いと言う結
果だったので毎日ネットで試行錯誤しています。
やはり手作り食の方がいいのでしょうか?
でも、全く未知すぎて(汗)



当たり前に体重が増える事ってこんなに大変だったんだ…と毎日悶々しております

早くうちの子も雷ちゃんみたいなハスキーになってほしいです

いつも楽しく見させて頂いてます
これからも可愛い雷君と凪ちゃん待ってます

編集 | 返信 | 
2015.04.09
Thu
19:41

アケミ #-

URL

ハルラブさん
旧ブログの「雷の時代!」の健康備忘録を見て欲しいもんです。
いろんな獣医さんのところへ行き「胃腸が弱いワンコ」と言われ続け途方にくれとりました。
1歳を過ぎた頃ひどい急性胃腸炎になったのがきっかけで「手作り食」にした次第♪
それから面白いくらい毛が増え、4㌔位大きくなりました。
アタシも最初は全く判らず、今も自信はありません。
本とか買って勉強~それはこれからも続く勉強・・・なんてね。
ハルラブさんもアタシと一緒に楽しくファイトです!

編集 | 返信 | 
2015.04.10
Fri
08:42

ハルラブ #-

URL

コメ返、ありがとうございました~

雷君もお腹が弱かったとは、こちらのブログで読んでいたのですがそんなに病院ジプシーされてたんですね!

私も手作り食にしてみようかとも何度も悩んでいるのですが、また馴れない事をしてお腹を壊したり特定の食品アレルギーがあるかも…と思うとなかなか踏み込めずにいます。
今はお医者さんで処方された薬が効くか効かないか様子見でして、その時に普段と違う事をすると良くないだろう…とか、でもずっと薬を飲ませる人生(犬生?)なんて、させたくないから~とか色々考えます。

お休みの日にあちらのブログはじっくり読ませて頂きますね

手作りご飯する前はドッグフードで、手作りご飯はトッピングではなく完全に手作りに移行されたんですか?
お米を入れた方がいいやら、肉主体やら只今手作りご飯の本を買い込みすぎて、逆に迷走しちゃってますがこの子の命は自分にかかってると思うと出来る事をやってあげたいと思いますし。
本犬は元気なんですが…

ダンナ様がおられなくて寂しがっている凪ちゃんの様子も見てみたいですね(笑)
二匹でお散歩出来る時点で羨ましいです。
うちは一時間の2往復です(汗)

編集 | 返信 | 
2015.04.11
Sat
21:02

アケミ #-

URL

ハルラブさん
旧ブログは雷の健康管理ブログの様なのです。
毎日うんP、食欲、元気を記録しております♪
ちなみにうんPは5段階評価となっとります~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts